★ なんでも小屋 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ★  毎日通るところです 彼岸花  ★ 

<<   作成日時 : 2015/09/18 12:46   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2



雨が多く突然涼しくなり 彼岸花は季節を敏感に土の下で様子をうかがってるんですよねっ
凄いことです
毎日しっかりと見てました
 ぽつぽつと芽が出たと思ったらあっという間に咲いてしまいました
雨が降ると花が痛んでしまうから なんとかその前に写真を撮りたかった


画像


観光地ではありません パートに出かける途中の花です

この彼岸花の写真は9/15なんですが。。
なんとなんと ★金木犀の花★も咲いてましたよ〜〜(写真は撮ってません)
    

ほい あじ丼(*^-'*)>☆


★ ★ ★


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜 お久しぶりです〜
彼岸花はがあちこちに咲いてますね〜
赤いのは良く見るのですが 黄色い彼岸花がありますよね
近所にある緑地公園に沢山咲いてたのですが・・
2〜3年前から見かけなくなったので 係の人に聞くと持って帰る人がいるそうです
昨日・・マンションを出て前の家の鉢に黄色い彼岸花が咲いてました!
はて?? どうなんでしょうね??
テス(nosaman)
2015/09/18 23:28

ありがとうだよっ ホントに彼岸花あっという間に咲いてあっという間に終わりました
そうなんです 彼岸花の黄色あるんですよねっ あじ丼も自転車で通るこの赤い花の
反対側の道路に黄色があるはず
なんだけど私も観ないうちに無くなってる やはり取る人がいるのかなと思ってます

テスしゃん♪のとこのさっ 根っこから持って行ったのかな?
だとしたら残念な人ですね・・・・

はて? どうなんでしょうね? の方 あやしいね?
公園に咲いてるほうが綺麗なのにね☆

テスしゃん♪ この彼岸花の写真のところのねっ道路これから
ドングリがたくさん落ちるんです これからたくさんまた拾います
あじ丼自転車飛ばさないでパートの行き帰りにドングリ拾いをします〜〜〜

ほい リスのようなあじ丼(*^-'*)>☆
★テスしゃん♪へ
2015/09/24 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
★  毎日通るところです 彼岸花  ★  ★ なんでも小屋 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる