★ なんでも小屋 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ▲ なんでも詩 五七五 川柳 都々逸? えっ? ▲

<<   作成日時 : 2015/08/07 02:35   >>

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 41




★ なんでもあり の五七五  川柳 決まりはありません

しりとりでは ありません 

自由に好きなことを詠んでみましょう

お返事は出来ませんが しっかりと読んでまいりますわよん
あじ丼でっす



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
蝉が鳴き
コオロギも鳴き
秋近し


夜中も蝉が鳴いてます
コオロギも鳴いてます
ホント 賑やかですが 好きだな〜〜〜
うんうん 猛暑もそろそろ終わりです
あじ丼
紫陽花
2015/08/07 02:48


みなさんのとこへはこれから少しづつおじゃまいたします
お待ちくださいませ
あじ丼です
紫陽花
2015/08/07 02:53
夜鳴きの蝉の声から虫の声から
もう本日は立秋でございますねっ

猛暑が続いております エアコンはフル回転です トイレに入る時だけ暑いので辛いですが。。。。。ひとりの時はドアを開放して入りまする えへっ
家族がいるときは仕方なくドアをしっかり閉めますが。。。。

うんうん 暑さ対策 水分塩分引き続きです
 あじ丼
紫陽花
2015/08/08 11:54
午前4時
鳥たちみんな
起き出して


ホントお疲れ様です 鳥さんたちは朝早くからお日様の前に起きてさえずり始めます
暑さを避けてとりあえず一番涼しい時間に元気に鳴くんですね
毎日聞こえるが鳥の名前わかりません??

ほい あじ丼
紫陽花
2015/08/08 11:59
ボケ防止
車のナンバー
足し算す

ここのところすっかりはまってるのが、というかやめられなくなってるのが自転車で飛ばしながら道路を走ってる車のナンバーの数字の足し算をしてます
どんなに足しても大きな数字ではないから楽々です
別にいつもやらなくてもいいのに、やめられなくなってます。。。
ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2015/08/08 12:05
調子よく
でてきますね、、、
あじ丼
食べてみたい、、、
バク
2015/08/08 14:11
あじ丼は
お勧めできない
あじさいよ

あちゃぁヽ(*’-^*) いいかもねっ 花のどんぶりも ここの花のようにひまわりどんぶりとかさっ
なんでも丼にしてしまいましょうねっ おほほっ
バク丼♪しゃんd(^^*)


バクどんは
動物が好き
ほほえましい


昨年さっ私ね上野動物園に行きました バクはいたっけかな
紫陽花
2015/08/08 16:11
そういえば

都々逸ってさっ

七 七 七 五らしい

五七五もまともにできないのに都々逸なんて無理だわさ

失礼しました〜〜 
あじ丼でっす
紫陽花
2015/08/08 16:14
エアコンで
快適過ごし
トイレ暑い

トイレだけは暑いわさ

ほい あじ丼
紫陽花
2015/08/08 17:23
名古屋場所
終わって次は
国技館

9月場所の相撲が楽しみです
あじ丼でっす
紫陽花
2015/08/09 15:37
マラソンエントリー
たった一日
定員オーバー
負けないぞ


あじ丼今年も来年の東京マラソンのエントリーを済ませました



やはり8月中応募してるとはいえ
一番最初の 8月1日にエントリーしました

コンピューターなどで抽選なんでしょうが。。。
どうか来年のマラソンも当たりますように

遊びません はしゃぎません ひたすらまじめに 走ります

都内見学マラソンは今年で満足しましたからぁ
ほい あじ丼
紫陽花
2015/08/09 15:42
 ヒグラシの声
 降るアスファルト
 日傘差す手に
 汗つたう

 ちょっと、7775て作って見ましたが、都々逸はもっと、色気が必要なようですね。立秋過ぎても、残暑厳しそうですね、残暑お見舞い申し上げます。
 
藍上雄
2015/08/09 22:33
猛暑から
はなれて本日
雨が降る


久しぶりの雨になりました

藍編集長♪ d(^^*) どうぞ色気ありの都々逸よろしくですよ〜〜!!
なんか難しいけど挑戦したいですよねっ がんばろうぜっ
珍しく雨が降りましたよ

ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2015/08/10 11:05
名古屋場所終わりて夏の甲子園
後は実りの秋を待つのみ

イマイチ
ぬく丼
2015/08/10 19:56
お〜〜〜〜っ!!
ぬく丼〜〜〜っ♪ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ようこそおいで下さいましてありがとうです ありがとっ


昔々はいっぱいご迷惑やらお世話をかけましてばかりで本当にありがとうございました
またここにちょくちょくおいで下さいね
言葉のことでは 強い味方です

私はお盆はぶっ続けで働きますから また留守にしますから。今は休みでパソコンで遊んでます

相撲野球いろいろ観戦忙しいね 楽しいね
秋の実りを待つんですよね 
きれいにまとめましたよ さすが
イマイチなんて言わないで!! そんならあじ丼全部イマイチですから〜〜

ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2015/08/10 21:39
こんばんは!(^^)♪

ガタピシと 痛む体を だましつつ

かせがにゃ〜生きて行けないよ

年金 雀の涙だもん

H.R
2015/08/11 03:55


人生はワンツーパンチ〜
汗かきべそかき歩こうよ〜♪
 、、かなり汗かいてるが。。べそもかいて歩いてるが。。

あたのつけた足跡にゃ〜
きれいな花が咲くでしょう〜〜♪
、、、、ってさっ 水前寺清子さんに言われたけどあれから何十年も花が咲いてないんですけど

あっそうか自分自身がいけないのか
H.Rしゃん♪σ(^○^)お互いまだまだ稼いでいきましょうねっ
まだ働かせてもらってありがたいことです ほい
あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2015/08/11 14:06
 こんにちは。

カヤックや 海に浮かべば 干満の

          潮に任せて 左右に流れ

お粗末でした。


          
アメフラシ2899
2015/08/11 14:18

あぁ〜〜〜〜っ
またしても (o゚▽゚)oニパッ 上手な方がお一人登場〜〜☆
ですよねっですよねぇぇぇいつも語ってますものね ありがとうですぅ
さすがでございますこんな掘っ立て小屋ですが 
よろしくです

お時間のあるときでいいのでいつでもおいで下さいませよ
  そうだっドカーンと儲かったときは分け前待ってるから〜
o(≧∇≦o) ほい あじ丼でっす
紫陽花
2015/08/11 14:34

パソコンから離れます

また後でね

んじゃっ あじ丼
紫陽花
2015/08/11 14:45


外苑前
花火大会
楽しんだ〜

ゴメン今青山通り歩いてます渋谷まで歩いて行きます〜
o(*⌒―⌒*)o
神宮外苑花火大会を見てました〜(*´∇`*)
あじ丼
紫陽花
2015/08/11 20:50
夏休み
娘と一緒に
宿題す

今年の夏はチチもお勉強でーす!
koji
2015/08/12 09:11
ひさしぶり
食べてる 生きてる まだ生きてる

さぼりモードになって、更新 ご訪問 止まってました
すみません。
なんとか更新しましたよ。
紫陽花さんマラソン走るんですか〜
うわああああああ。
輝いてるじゃないですか
まぶしいっ。
なー
2015/08/16 16:39

涼しさに
ちょっと戸惑い
慌ててる

台風被害のところはたいへんでございますが。。。
本当に気温が突然低くなりました



kojiとうちゃん♪はものすごい勉強中
大変でしょうがあとで結果が待ち遠しいものです頑張って下さい


なーしゃん♪お元気のようす☆よかったぁ〜〜

そうなんですなんでも突っ込みおばちゃんなんですよ
今年の2月ははしゃぎ過ぎてましたから今度はまじめに走ることだけに集中します


ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2015/08/25 17:25
  こんばんわ。

台風や いっかにつれる 秋の風

         アジのさびきに 海や沸き立つ

お粗末でした。 
アメフラシ2899
2015/08/25 20:56

ひまわりが
愛しく想う
きょうの日は

★アメフラシ2899しゃん♪きれいに仕上げてますよ 情景が素晴らしく見えます
アジ釣りですか あじさい釣りはやめて下さいませよ

さびきがねっ いいんだよね色とりどりでさっアクセサリーのようです
実はほとんど語ったことありませんが 我が家のおじ丼(夫ともいう)海釣り専門でして、今は行かなくなりましたが昔は一年中毎月 海釣りでした
だから釣りたての魚はいつも食べておりました
アメフラシ2899しゃん♪お見事です
紫陽花のあじ丼より
紫陽花
2015/08/26 11:33

休みの日
必ず出かけて
留守にする

★★ごめんだよっ これから私

徹子の部屋展 に出かけます〜〜
初日ですが仕事休みの日だから本日これから出かけます

観てきます あじ丼
紫陽花
2015/08/26 11:36
紫陽花さん、イキ!な投げかけに感動♪ステキな企画♪

ひんやりと
秋の空気に
ちょと残念
暑い夏でも
過ぎれば寂しい

もう秋なのかな〜寒いです〜さみし〜!!!
風邪に注意です!!
じゅんころ
2015/08/27 21:55
 Tシャツを
 飛行機雲に
 掛けて干す

 雨間の空は
 青く高い

 なかなか雨模様の日が、多いですが、晴れた時のすがすがしさはこの時期ならではの物だと思います。
藍上雄
2015/09/08 18:44
ニュースに
連日釘付け
胸痛む


こんなそんなであっという間に9月も後半分、、、、、

ほい あじ丼
紫陽花
2015/09/16 03:01
。。。。。。
せっかくに
遊べるはずが
動かない

なんでやねん ログイン途中から出来ないでないの
あじ丼
紫陽花
2015/09/16 13:20
。。。。。

おおさわぎ
ごめんなさいね
大丈夫


先ほどからすぐに動きました
また遊びます みなさん♪お待ち下さいませ

マラソンの抽選発表
合格 不合格のメールが一斉に届けられ
そのメールを見るのにネットが混雑したのかもしれません
あじ丼も待っておりました 私は落選。。。残念
息子丼も落選です また来年エントリーします

ほい あじ丼
紫陽花
2015/09/16 14:30
こんばんは!(^^)♪  マラソンの抽選発表 落選?

少し休んで 楽せん 其の内 当たる年も来ます

車に当たらぬように 気を付けて

チャリ 暴走してよ スマホ見ながら運転 ×

傘を片手で運転も × 最近うるさくなったね

H・R
2015/09/17 00:20
大雨で
被災地が増え
胸いたむ

あじ丼、おはようございます!(^^)!

あじ丼が元気そうで、何よりです。

たくさんの気持ち玉にコメント、ありがとうございます(*^_^*)
koji
2015/09/17 08:34

コメント 気持ち玉ありがとうございます

ゆっくりお待ち下さいませ

ほい あじ丼
紫陽花
2015/09/17 17:08


じゅんころ丼♪
ホント急に朝晩寒くてさっ風邪引いてる人が多くなりました
お互いに気をつけましょうねっ

あのさあのさっあじ丼は相撲観戦に熱が入ってます
ひとりひとりみんなに勝ってもらいたいと思うおばちゃんです
うんうん 

毎日の
取り組み気にし
観戦よ


ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2015/09/24 22:36


藍編集長♪
猛暑なんて言ってたのにあっという間に雨 雨 雨の秋になりそのまま涼しくなり
晴れ間はどこさ行った? でしたね


収穫
仕事楽しみ
奪われた
。。。。。。。

あと一週間だったと思います お米の収穫前に川堤防破壊で埋まってしまった田んぼを見るのは本当に辛かったです。。。。。
申し訳ないことに我が家は 8月のお盆には新米を食べてしまっていた。。。。
 
あじ丼も子供時代は田んぼ作業をしてたから辛いです
中学校の授業も稲刈りでしたのよ〜〜〜〜

ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2015/09/24 22:47


H・Rしゃん♪
マラソン抽選残念でしたがまた来年エントリー楽しみだからわくわくしております
ほんとうに今は道路交通取締のパトカーが多いですよ
パトカーが止まっていて監視していて違反を見つけると追いかけてますね


自転車も
厳しくチェック
取り締まる

最近まじめに自転車を押してるのが多くなりました
国道走るときは車にも気をつけてます
これからはドングリに目がいってるから自転車をぶっ飛ばしてません

ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2015/09/24 22:51


kojiしゃん♪
お疲れ様でしたね 今はすこしゆっくりしてるのでしょうか?
またまた勉強になってるのかしら?
あきらめないで挑戦して結果がでるまでがんばるって素敵ですよ☆
がんばってくださいねっ

新鮮な
野菜収穫
羨ましい

畑から採れた野菜をすぐに食べることが出来る環境にいるのはホントうらやましいわ
最近はあじ丼ひとりで
トウモロコシを買ってきて茹でてすぐに食べてます
おじ丼と息子丼は食べません 私は田舎人だから旬の美味しい時期に
たくさん食べたいのだ〜〜〜旨いもんねっ

ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2015/09/24 22:57
 稲穂たれ
 野分け波打ち
 陽に染まる

 北海道の水田もう稲刈りが始まっています。札幌近辺は、良い出来の様です。紫陽花さんも道産米食べて下さいね。 
藍上雄
2015/09/25 23:40


陽に染まる様子がいいねぇ 黄金色の稲穂が見えますよっ

藍編集長♪喜んで下さいませっ
我が家はいろんな米を買って食べます
いま現在は北海道の "ななつぼし" ですよ 同時に買ったものが新米
南のほうの生産のでしたが、新米でしたが 
口に合ったのは ななつぼしでした 旨い米です☆

旨い米
食べて幸せ
元気出る

ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2015/09/26 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
▲ なんでも詩 五七五 川柳 都々逸? えっ? ▲ ★ なんでも小屋 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる